一人でやってる社長の色々ブログ

好きなこと、趣味のこと、嬉しいこと、気になったことことなどを気楽にアップしていきます。

2010年9月1日水曜日

一風堂-I LOVE YOU

最初はですね、
今日から9月だし「すみれSEPTEMBER LOVE」にしようかと動画を探していたのだけれど、
この曲を見つけて心が完全に高校時代にフラッシュバックしてしまったので、
うわーこれこれ!!と導かれるようにこれにしました。

こりゃ名曲だなぁ。久しぶりに聴いてそう思った。
テクノの中にキラキラしたPOPSのエッセンスが散りばめられてるように思う。
何と言ってもフィル・スペクターやナイアガラサウンドの影響が見て取れる。

いや、一風堂に詳しい訳ではないんすよ。ただ、最初にこれを偶然耳にした時、
ティーンエイジャー(と言えば聞こえはいいけど只の野球少年)だった私の心の中に
ギュゥッと入り込んだんですよね。

ほら、その時代って色々とうまくいかないじゃないですか。色々と。
悩ましい状況が日々生まれるわけですよ。
特に野球の練習が終わってチャリで家に帰る途中とか。思い詰めちゃったりして。

そんな時にこの曲は入り込んできたなー。相当に。
当時クラスにいたテクノ好きの友人に「一風堂のこの曲が好きだ」と言ったら
「えぇーっっ!(クリクリ坊主頭の)オマエがこんなの聞くの?」と驚かれた記憶があります。
元気かなぁ。伴君。

0 件のコメント:

コメントを投稿