一人でやってる社長の色々ブログ

好きなこと、趣味のこと、嬉しいこと、気になったことことなどを気楽にアップしていきます。

2010年8月27日金曜日

●●●スーパー

またまた東の大陸のお話。

当たり前と言えば当たり前なのですが、ロサンゼルスにもスーパーがたくさんあります。
sその中でも今回取り上げるのがVONSというスーパーです。
こんなカンジのシンプルな構えが特徴。壁の色がシブい
で、このスーパーちょっと我が家では伝説のスーパーになってます。
実は2006年に行った際、このスーパーの近くにあるフライドチキンが美味しいお店に現地のご夫婦に連れて行ってもらったのですが、たらふく食べた後車を運転し始めたら急にお腹が「キュゥッ!!」
としてきてしまい、どうにも危機的状況に陥った私はこの写真のスーパに飛び込み、脂汗を流しながら『え、えくすきゅうずみぃ!きゃゃゃないゆぅずれするぅむ???』と血相を変えてレジの黒人のでかいオバちゃんに訴え、トイレを使わせてもらった思い出があるのです。それ以来、ここの事を我が家では

ウ●チスーパー

と呼んでいます。。

向こうの新聞にはオリコミチラシも入ります。スーパーにも置いてあります。これ見るの好きなんだよねぇ。なんというか、心が豊かになってくる気がする。あくまで気がするだけですよ。

チラシは縦長で6ページくらいあります

日本に比べてすごく安いのもあるのよ
と、こんな事を書きながら「あー行きてぇ」とか呟いているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿