一人でやってる社長の色々ブログ

好きなこと、趣味のこと、嬉しいこと、気になったことことなどを気楽にアップしていきます。

2010年8月21日土曜日

手足クチ

2歳の息子が手足口病になって昨日保育園から返却(早退)させられてきた。

熱が出て手・足・口に発疹ができる病気で、多くの場合数日で治るのだけど、
感染力が強いので、熱が下がった後もしばらく登園不可なのだよね。

元気は元気なのだけれど、口の中に大きな水泡ができてて、
物を食べる時に痛そうでかわいそう。

人が集まるところに連れて行けないのだ。
この暑い中どうやって過ごすべ。
カミサンの実家に静岡から来てるイトコの姉ちゃんたちと遊ぶのもボツ。
楽しみにしてたのにねぇ。
仕方ないから家で遊ぶだね。

早く治りたまえ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿