一人でやってる社長の色々ブログ

好きなこと、趣味のこと、嬉しいこと、気になったことことなどを気楽にアップしていきます。

2010年8月19日木曜日

はじめに・・続けることに意義がある

今年(2010年)の1月からtwitterは始めていたのだよね。

140文字の中で言いたい事や他愛のない事をまとめるのは良い頭のトレーニングになるし、知り合いだけでなくtwitter上で出会った趣味の合う人と面白いやり取りができるのも楽しい!

しかし、どうにも「もっと書きたい」という時があるのも事実。音楽やクルマなんかの趣味のこと、仕事のこと、ちょっと重いけど人生のことなんかね。これはほぼ自己満足だけど。

もう一つ、一人で会社を立ち上げて仕事(まだ少ないけど(T_T) )をしているので、初めて会った人や普段お付き合いをさせて頂いている方々にも「もっと自分を知ってもらいたい!」というのもあり、このBloggerにブログを立ち上げてみました。

実は仕事の独自ドメインを取得した時にレンタルサーバーも借りていて、その気になればHPも立ち上げられるのだけれど、能力に乏しいのと資金難もあって未だ手付かず。その付帯サービスの会員向けブログも始めたこともあるけど4回更新で挫折。これはいかんです。誠に遺憾。

まだまだ勉強が必要ながら、Bloggerはgoogleと連携しているのでなーんとなく便利そうだし、専ら閲覧中心ながらyoutubeからもダイレクトに共有できるところあたりをモチベーションに、今度こそ継続していきたいと思っています。

どのくらいの方々に読んでもらえるかは自分次第。自己満足でありつつ面白みのある内容にしたいと思います。皆様どうぞよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿