一人でやってる社長の色々ブログ

好きなこと、趣味のこと、嬉しいこと、気になったことことなどを気楽にアップしていきます。

2011年1月13日木曜日

哀愁のロス・アラモス(番外)

過去3回にわたり、書いてきましたカリフォルニアの小さな街、ロス・アラモス。
エピソードのご紹介は終わりとなりましたが、
当時の写真を少ないですがご紹介します。

当時はデジカメなど持っていなかったので、古いプリントをスキャンしたので
色があまり綺麗ではないですがご勘弁下さい。




まずはメインの通りにあった古いガソリンスタンドの跡地。
非常にクラシカルな形のポンプが残っていました。



続いてこれまた古い建物の「ユニオンホテル」。
果たしてホテルとして営業していたのか、はたまた遺産として残していたものなのか
ちょっと分かりませんでしたが、100年くらい(適当換算)経ってそうな趣でした。



最後は、サマランチ親父が経営していたモーテルの中庭で撮ったものです。
顔出しする勇気はありませんでしたが私です。
バックのモロ50’sのボロ車は親父さんの持ち物でしょう。
運転席の窓のガラスがなく、シートで覆ってありました。
ボディもサビサビです。直して乗るつもりだったのかなぁ。



いやー、終わってみれば全然哀愁でもなんでもないお話でしたが、
ご覧頂きありがとうございました。

ロス・アラモスへはその後まともに行ったことはないのですが、
数年前にやはり貧乏旅行で行った際にメインストリートを通り抜けたことはありました。
全然雰囲気は変わってなかったですが、 今はどうかなぁ。
サマランチ親父まだやってるかなぁ。。

2 件のコメント:

  1. 体型がだいぶ違うようですが、確かにジョージさんですか?

    返信削除
  2. @suminao ん?そうかな。大して変わら(以下略)

    返信削除