一人でやってる社長の色々ブログ

好きなこと、趣味のこと、嬉しいこと、気になったことことなどを気楽にアップしていきます。

2011年1月5日水曜日

年頭所感

全国5人くらいの読者の皆さん、あけましておめでとうございます。
兎年の2011年、引き続きこの適当ブログにお付き合い下さいませ。

さて、昨年末は何かとバタバタしてしまい2010年の総括をしてませんでした。
ついては年頭にあたり昨年の総括から。


何かにつけて甚だ不十分につき、一層の奮起が必要(´・ω・`)


…以上で2010年の総括を終了します。


で、続きまして新たな2011年の年頭所感を申し述べたいと思います。


今まで以上に公私にわたる分野で奮起して参る所存です(`・ω・´)


…上記の言葉を以って2011年の年頭所感とさせて頂きます。


え?本気ですよ私ゃ本当に。やりますよマジで。仕事も子育ても家事も!

ツイッターやこのブログでも少し書いてはおりますが、
私事ながら、2月に家族が1人増える予定なんです。

カミサンと3歳児の息子は年明けから実家に行っているので、
予定通りならこの約2カ月間にわたり、久々の1人暮らしが始まりました。
昨日、カミサンの実家から自分だけ戻ってきたので、今日から1人暮らしです。

家族と共に暮らす状態に比べ、時間的な制約が減るこの期間中に、
様々なテコ入れを図る所存です。一部を挙げるならば…


仕事→より積極的な営業活動&新たなチャレンジでも既存のお客様は大切にね
家事→まあ1人だから大したことないけどそれなりにね
体調管理→少しは絞るぞ野球の素振りもしよう
音楽→最近あんまりレコード聴いてなかったから針落とす
風呂→髭剃りを念入りにするか
整理整頓→捨てる!捨てる!捨てる!
睡眠→ハナちょうちん
トイレ→快●快●!
ゴハン→腹八分目
頭髪→頭皮マッサージで毛根活性化

…と、切りがないのでこの辺にしときますが、兎に角やりますですよ。

時間の使い方は自分次第。
いつ、何をしようと誰からも文句を言われない日々がしばらく続きます。
ダラダラしようと思えば即・堕落です。

2カ月の間に、どれだけの成果を挙げられるか。
新たな子供の誕生を楽しみにしつつ、踏ん張りたいと思います。

そだ。1人暮らしが終わる2カ月後、またこの場で総括しよう。(←予定)

皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿