一人でやってる社長の色々ブログ

好きなこと、趣味のこと、嬉しいこと、気になったことことなどを気楽にアップしていきます。

2011年11月1日火曜日

アメリカの家???Ⅱ


 
全国8人くらいの読者の皆様、お久しぶりです。

タイトルで「ははーん」と想像つく方もおられるかと思いますが、
以前こちらで紹介した事もある長野市の輸入住宅ビルダー、
藤岡備建さんの新しい作品のお話です。
場所は長野県須坂市。長野市の北東に隣接する「蔵の町」です。

やや時間が経ってしまいましたが、10月の最初に見学会を開いたので
ちょっとだけお手伝いに行ってきました。
今回のお宅も素晴らしい仕上がりです!。

水廻り設備や空調機器を除く建材・部材のほとんどをアメリカ・シアトルから
直接輸入しているので、外装や室内はまんま「アメリカの普通の家」。
しかも、ガレージを2つ備えているという贅沢さ!!

ちなみにこのお宅にお住まいになるKさんのご主人、非常にこだわってます。
照明や家具までアメリカから輸入しちゃってます!
でも、高い配送料で向こうのお店に送ってもらう、なんてことはしてません。
ネットで向こうのショップで売ってるアイテムを藤岡備建さんの現地スタッフが購入をお手伝い、
建材の輸入と同時に運んできちゃう、というスゴ技を展開したのでした。

Kさんが理想をする家を求めて何と4年。
「完璧です。1ミクロンの狂いもない」(Kさん原文ママ)
-と言うくらい満足されているのでした。

何とデュアル・ガレージ。いいなぁ

青空に良く似合うフォルム。
照明や家具はアメリカからの直輸入です








































いつもながら雰囲気あふれる洗面台

螺旋を描く階段も素晴らしい






















そのKさん、先日親戚やご友人を招かれての新築祝いを開かれたのですが、
その席に何と私もお招き頂き、「いいのかなぁ」と思いつつもお邪魔してきました。
せっかくなので雰囲気がわかる写真を何枚か御覧下さいあそばせござる(←今深夜なので不調)


当日の食材は何とコストコで仕入れたとか!

ソウセージ

う、うまそう。コンロもアメリカの定番品

巨大ティラミス。スプーンで取り分ける

これは!ファイヤーキングを普段使い!





































































Kさん、当日は大変お世話になりました。ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿